木更津の「ありしま矯正歯科」に行ってきました。 - 院長ブログ

院長ブログ

2016/01/25
木更津の「ありしま矯正歯科」に行ってきました。

斎藤伸雄です。
日本全国では、各天候が続いているようです。
温暖な横須賀は毎日快晴の日が続いていますし、雪が降ることは、ほとんどありません。
寒さや雪が苦手な方は、横須賀・三浦地区に移住を検討してください。
もっとも雪が好きな自分としては、雪に避けられているようで、少し不満を感じますが。
arisan.jpg
さて、「さいとう矯正歯科クリニック」の歯科医師、私も含めて3名で、木更津の「ありしま矯正歯科」に見学に行ってきました。
有島先生とは、年齢も同じで10年以上前より、親交を深め、お互いを高めあう存在です。
今回は、10年ぶりに当院から「ありしま矯正歯科」に伺うことにしました。

写真は、矯正歯科医のなかでも選ばれし者のみ、手に入れることが出来るアンちゃんカレンダーをゲットした様子です。
何と「さいとう矯正歯科クリニック」の歯科医師3名全員が「選ばれし矯正医」として認められたことになります。
次回はぜひ、本物のアンちゃんを散歩することが、私の夢ですね。

有島先生は、矯正治療で使用するアンカースクリューのセミナーで積極的に講演を行っています。
アンカースクリューに関する説明を多く行っていただけました。
今回は診療の見学をすることが目的でしたので、もっと話を聞きたい気持ちがありましたが、実際に有島先生のセミナーを受講し、その時にゆっくり話したいと思います。

次回有島先生は4月に大阪でセミナーを行う予定です。
そのセミナーの際は、ストーカーのように付きまとい、多くの学びを得たいと思います。
このように年齢が一緒で優秀な友人がいると、とても刺激になります。
次回は「ありしま矯正歯科」の診療室を詳しく解説します。

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら