多くのメッセージありがとうございました! - 院長ブログ

院長ブログ

2015/07/18
多くのメッセージありがとうございました!

多くのメッセージありがとうございました!

斎藤伸雄は、本日50歳になりました。
多くのメッセージありがとうございます!
先輩.jpg
さてこの写真は野比海岸・我が家から、歩いて1分程度。
僕のジョギングコースでもあります。

僕の49歳最後の数日は、僕だけでなく多くの人が涙を流した数日でした。
多くの人から愛され尊敬される先輩歯科医師が急逝したからです。

僕の一学年上の先輩です。
出身高校(しよこう)も同じ、大学も同じ、そして歯科医院を開業した日も同じ。
19年前の6月に、お互い、歯科医院を隣町同士で始めました。
当時から、「のぶお!老後はハワイに住もうぜ!」と
ハワイが大好きな人でした。
お酒とマラソンをこよなく愛していたことも、僕と共通の趣味でした・・。

もっと一緒に走りたかった。
もっと一緒に酒を飲み、大騒ぎしたかった。
老後に、一緒にホノルルマラソンを走りたかった・・・・

写真の海岸通りは、先輩がよくトレーニングで走っていた場所です。
偶然出会って一緒に走りましたが、ペースが速すぎて、ヘロヘロになりながら
「のぶお!速く走しらねえと、楽しくないだろ?」
笑顔で先輩から言われ、楽しく走ったことが最高の思い出です・・。

悲しいのは、僕だけでなないのだから、涙を止めて、
酒はほどほどにして、
走るスピードと距離を大きくして、
この場所に来れば、いつでも先輩に会えるのだから。

先輩を喜ばせたいので、のぶお最高の50代にしたいと思います。
先輩!お世話になりました。

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら