矯正体験談

矯正体験談

2011/04/05
O.E.さん 女子高校生

「自分の矯正治療が終了した感想」 2006年2月20日。とうとう装置がはずれました!! 本当にお世話になりました!! 私はかみ合わせが悪く、治療前までは下の歯があまり見えませんでした。なので歯並びとかみ合わせを治すために、下あごを広げる治療をしましたが、私のあごは思うように広がってくれず、上下合わせて4本の永久歯を抜くことになりました。すぐに抜けるはずのない永久歯を抜くのはとても痛く、辛いことでした。 こんな痛い思いをしてきれいな歯並びにならなかったらどうしよう、あと何年たてば...と、とても不安でした。中学校の卒業アルバムの私は、何とも言えない苦笑いをしていました。 それから本格的なワイヤーを使った矯正が始まり、歯を抜いてできたすき間は、いつの間にかなくなっていました。 かみ合わせや歯並びも、徐々にきれいになっていきました。 ワイヤーでの矯正が始まってからはずすまではとてもあっという間に感じました。痛かったことも、装置をはずしたときに、どこかへ行ってしまいました!! 高校の卒業アルバムの私は思いっきり笑っていると思います。 早くみんなに自慢したいです!!ありがとうございました!! 「我が子の矯正治療が終了しての感想」 O.E.さんのお母様 思い返せば娘と矯正の相談に伺ったのは平成11年、娘が小学5年生の時でした。私自身、歯並びに自信がないので、きれいな歯並びに憧れがありましたし、健康の為にも矯正は絶対に必要と感じていましたので、迷いはありませんでした。 とは言え、矯正をするのは娘です。治療が順調に進んでも6~7年はかかります。小・中・高校と、一番、身心共に変わっていく中で、治療の痛み、毎月の通院、思いっきり笑えないなど、悩みも多かったと思います。 まず、親として最後まで頑張った我が子を誉めたいと思います。そして、きれいな歯並びになるまで、親身になって治療し、成長を祝って下さった先生方に、深く感謝致します。 これから矯正をお考えの方々も、まずは先生に相談してみて頑張る気持ちが持てたらスタートして下さい。 装置をはずし、美しい歯並びになった娘の笑顔を見た時、胸がいっぱいになりました。本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。

2011/04/05
O.G.くん 男子高校生

「自分の矯正治療が終了した感想」 矯正装置がとれて初めて大きく口を開けて笑うことができるようになりました。 上前歯が出ていて、横顔を人に見せるのが本当に嫌だったのが嘘のようです。 高校に上がって矯正治療を始めましたが、その治療はとても痛く、きついものでした。でも、その痛みも、自分の歯並びが次第に良くなってきている証拠と思えば、辛いことも耐えることができました。 歯並びが良くなったおかげで、自分の性格そのものも明るくなったような気がします。歯を見せて笑える、食事が楽しめるようになったことなどが、全てにおいて良い方向に変わっているのだと思います。これからの生活が本当に楽しみです。 さいとう矯正歯科の皆さまには本当に感謝しています。

2011/04/05
S.K.くん 男子高校生

「自分の矯正治療が終了した感想」 一時は「リス」のあだ名がつくほどの出っ歯を卒業することができました。 痛い思いはしたけど、明るく楽しく接してくれた先生やスタッフのみなさんのおかげで、やめたいと感じたことはありませんでした。 これからは虫歯にならないように、歯を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。 「我が子の矯正治療が終了しての感想」 S.K.くんのお母様 丸顔、出っ歯の少年が、きれいな歯ならびのハンサム青年(親バカ、ごめんなさい)になりました。 本当にありがとうございました! 小学5年生から高1と、男の子が一番変わる時にお世話になりました。 ほとんどつきそってあげられず、特に中学生になってからは、本人も部活動、生徒会、勉強と忙しく、予約の時間に間に合わなかったり、親子ともどもすっかり予約日を忘れたりと、スタッフの皆様には多々、ご迷惑をおかけしてしまいました。 最後までみすてずつき合って下さった事、心より感謝します。 最近では、本人はともかく、親は矯正していることを意識せず、日々過ごしていました。 でも、今日、装置のとれたKを見た時は、やはり感激しました。よくがんばったネ、という気持ちでいっぱいでした。 今、Kの姉が遅ればせながら矯正を始めました。何年か先、又今日の気持ちをあじわえることを楽しみにしています。

2011/04/05
U.E.さん 女子高校生

「自分の矯正治療が終了した感想」 私は歯並びが本当に悪く、ずっと矯正をしたいと思っていました。そして中学2年生の冬から始めることができました。 1番最初にさいとう矯正に入った時、すごくかわいくて明るくて、先生もスタッフの皆さんもいつも笑顔で、ここでなら安心してやっていける!!と思いました。 初めて矯正装置をつけた時は、正直、すごく痛かったです。この痛みはだんだん感じなくなるということが信じられませんでした。 でも、何日かするとだんだん痛みもなくなってきて、落ちついて食事ができるようになりました。 でも、器具に食べ物がはさまるので、歯みがきを頑張りました。 毎日鏡を見て、だんだん歯がまっすぐになってきているのを実感すると、とても嬉しかったです☆ 途中でゴムをつけたり、バネをつけたりと、色々大変でした。でもやっと器具が取れて、きれいな歯並びを手に入れることができて、本当にうれしいです。 今まで、笑う時は手で口を隠していたのですが、これからは大きな口を開けて、笑うことができます! 3年近く頑張った甲斐がありました。 さいとう先生、スタッフの皆さん、長い間、本当にありがとうございました。 「我が子の矯正治療が終了しての感想」 U.E.さんのお母様 親に似て(?)、アゴの小さい娘、素人目で見ても、歯が全部きれいに納まるとはとても思えず、案の上、永久歯は見事に前後にずれて生えて来ました。 このすごい歯並びが本当にきれいになるのかなぁと、不安を抱えながらの通院は、半年後には驚きに変わりました。 「とってもきれい!」でも先生は笑って「もっときれいになりますよ」と一言。 器具が取れた分、娘の歯並びのbefore・afterは、誰も同一人物の写真って信じないよね~と、母娘で笑いあう程です。 明るい院内・いつもほがらかな先生とスタッフの皆さん、わかりやすい料金体系、何よりも虫歯一本できず、美しく変身した娘の歯並び、その全てに満足です!有難うございました。息子の歯もよろしくお願い致します。

2011/04/05
F.S.さん 女子中学生

「自分の矯正治療が終了した感想」 私が矯正を始めたのは、四年生の頃でした。 初めは、受付けの広告などに「こんなに歯並びが良くなった!」と書いてあるのを見て、本当にこうなるんだろうか、といつも疑問に思っていました。 時が立つにつれて、矯正の方が痛みを増すようになり、とてもつらく食事もあまり取る事が出来ませんでした。 しかし、そんな時は、いつも「いつか私もあの広告のようにキレイな歯になってやる。」と思い、痛みに耐え続けて来ました。 それから、中学生になり、歯の表面につける本格的な矯正をするようになりました。痛み、そしてみんなに矯正が見えてしまうので、とても恥ずかしく、笑う時もつい手で口を隠すようになりました。 でも、昔の前の歯を見られるよりも全然ましだ、と思うようになり、中学校生活を終えました。 高校生の春、先生に矯正を外そうと言われた時はとても嬉しく思いました。そして外れた今、私はたくさんの笑顔で堂々と笑っています。今まで歯を見せる事が嫌いだった私がうその様に思えます。 今のこの私の歯は、私にとって一生の宝物になると思います。先生方には、とても感謝しています。この歯科でやって来れて良かったです。 今、矯正をして辛い思いをしている人も、いつか笑顔で笑える日が来ると信じ、自分に負けないで前向きに頑張ってほしいと思います。 本当にありがとうございました。

2011/04/05
Y.H.さん 女子中学生

「自分の矯正治療が終了した感想」 このあいだ矯正が取れた時、今まで2年間、ずーっと一緒だった(笑)装置がなくなって嬉しかったケド、何か変な気分でした♪ 真っ白できれいな歯になってよかった。 装置をつけていた時の歯の痛みはヤバかった・・・xxx死にそ~でした。 正直、ゴムをつけてなかった時がケッコーあった・・・すいません(¥△¥;) 今までは、ご飯たべおわった後、歯をみせて笑うのが怖かった。何かはさまっていたら恥ずかしいなぁ・・・とか思ってたケド、今じゃーニコ2。 うちは、何回も口内炎ができちゃって痛かったし、歯が動いている時は、硬い物たべれなくて、しょぼ~い悩みみたいなものもイロ2あったケド、今ではイイ思い出☆ この2年間、早かったような気がしました!!どんなについらい事とかあっても、のりこえればイイ事が待ってる、こんな事も矯正をやって、改めて思いました。 ありがとうございました。 「我が子の矯正治療が終了しての感想」 Y.H.さんのお母様 半年ぐらい前に「もうすぐ装置がとれるかも」と言われて喜んでから、毎回の治療のたびに楽しみにしていましたが、『もうすぐ』は期待が大きい分、長かったみたいです。 とはいえ、2年ちょっとの矯正装置生活はトラブルもなく、順調だったと思います。 装置をつけて2日間ぐらいは、さすがに痛そうでしたが、本人の「キレイな歯並びになりたい」と思う気持ちのせいか、嫌がることもなく治療が終わり、安心しました。 久しぶりに見た、スッキリした口の中は、歯並びはもちろん、乳歯の時は虫歯だらけだったのに、永久歯では一本も虫歯のない、白くキレイな歯に驚きました。 先生はじめ、スタッフの方々、ありがとうございました。 又、もうすこしお世話になります。

2011/04/05
Y.K.さん 女子大学生

「成人矯正治療を受けての感想」 石の上にも3年、先日やっとブリッジを外していただくことができました。 私は八重歯で、少しかみ合わせが悪い程度だったので、高校3年生になるまで矯正治療を受けようとは考えてもみませんでした。 けれども、高校卒業にあたり、将来のことを考えたときに、海外で仕事をしたい!という夢があったので、家族・先生などとの相談の上、治療を受けることに決めました。 はじめは抜いた4本の歯のすき間が気になったり、ブリッジが痛くて柔らかいものしか食べられなかったりと、不便もありました(ゴムが染まるので、大好きなカレーも食べられませんでした、笑)。 また、テスト期間など、ゴムをさぼっていたためか、なかなか歯がそろわないこともあり、先の長い期間を見通してしまい、早く外したいと思ったこともありました。 でも、先生、その他のスタッフの皆さん方にお世話になって、最後まで頑張った結果、本当にきれいな歯ならびを手に入れることができました。今でも鏡で見るたびに感動しています。 歯みがきもしやすくなり、何よりも「笑顔がきれいになったね」と友人から言われることが嬉しいです。現在はマウスピースをはめて寝て治療に通っています。 来年からは海外の大学院に留学を目指して努力していますが、本当に、大人になってからでも、矯正治療を受けてよかったと思っています。 先生はじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

2011/04/05
S.M.さん 女子中学生

「自分の矯正治療が終了した感想」 はじめのころは、とても、歯がいたくて、「もうヤダ」とおもったこともありました!! でも、今おもうと、あきらめず、がんばってよかったなぁ~と思います!! 私となかのよい子で、矯正をしてた子が2人います!! その子たちに、「うちがいってる矯正、プレゼントよくくれるんだよ!!」とはなすと、「なんで?!ずるいし、私もそこの歯医者でなおしたかった!!」といっていました!! 歯医者に友達をつれていった時も、キレイな歯医者だネ!!といっていました!! 先生方も、とてもやさしくて、はじめはきんちょうしていたけど、なかよく(?)なることができました!!ありがとうございます!! そしてたくさんのプレゼントありがとうございました!!

2011/04/05
Y.E.さん 女子高校生

「自分の矯正治療が終了した感想」 私が矯正を始めたのは、小学校2年生の時でした。本格的に装置をつけたのは中学生の時で、ちょうど受験シーズンでした。最初はすごい違和感がするし、痛くて食べるものも一苦労で、矯正がとても嫌でした。 でもゴムの色をクリスマスカラーにしたりピンクにしてみんなにビックリされたりして楽しかったです。 高校に入学して吹奏楽部に入り、フルートをやり始めました。装置がついていると吹きづらくなると言われていたので、装置がとれた時は本当にうれしかったです。 小学校2年生から、ずっと矯正と付き合ってきたので、終わってしまって少しさみしいです。 先生、キレイな歯並びにしていただいてありがとうございました!! 「我が子の矯正治療が終了しての感想」 Y.E.さんのお母様 そもそも、矯正歯科に通院させようと思ったきっかけは、小2の時、乳歯が抜けたあと、永久歯が収まりきらなくなったきたからです。あごを広げる装置を小5の頃までつけました。 中2になってから、さいとう矯正歯科で矯正装置を付けました。口内炎ができたり、頭痛になったり、つらいときもあったようですが、結構、のんびりやで、カラフルな装置(クリスマスバージョン・赤緑)(ピンク)などをつけて楽しんで居ました。 今となっては、長かったようで、「あっ」という間だったという気がします。笑った時、真っ白できれいな歯が見えるのが、あこがれでしたが、それが現実の物となって、親子で喜んで居ります。 先生、スタッフの細かい心遣いにも感謝しております。 本当にありがとうございました。

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら