私の矯正治療は、他の歯科医院で始まりました。 - 矯正体験談

矯正体験談

2015/12/18
私の矯正治療は、他の歯科医院で始まりました。

※イニシャル・感想文は了承を得て掲載させて頂いています

K・Nさんご本人の体験談
装置が外れた日、5年半という長い期間だったこともあって、"やっと終わったぁ"という気持ちでした。
私以上に喜んでくれるスタッフの方達を見て、本当に嬉しくなりました。
その日からしばらくたった今でも、きれいになった自分の歯並びを見るたびに嬉しさがこみ上げてきます。
私の矯正治療は、この医院ではなく他の矯正歯科医院で始まりました。
医院を変えなくてはならなくなった時、ちゃんと終わるのかな・・・と、とても不安になりました。
でも、さいとう矯正歯科の先生やスタッフの方達は、やさしく明るい方ばかりで、気付くと不安どころか、通うのが楽しくなっていました!
歯磨きに苦労したり、歯が痛くなったり、食べるのが辛かったり・・・。
大変なことが多かったのですが、やって良かったと心から思えるし、そういう苦労があったからこそ、こんなに喜べるのだと思います。
私は、温かくて素敵な先生、スタッフの方達がいるさいとう矯正歯科で治療を終えることができて、本当に良かったです。そして、さいとう矯正歯科が大好きです!たくさんお世話になり、ありがとうございました。
これからも、笑顔を絶やさず、いろんなことにチャレンジしていきます!!

お母様の体験談
娘の矯正装置が取れた時の感動は、忘れることができません。
クリニックの先生方に、終了予定時間前には来て下さいね、と言われ、下の娘と共に伺いました。
診察台で、嬉しそうな顔で、きれいに揃った真っ白な歯を見せてくれた娘、すかさずスタッフの方から渡された花束、そして先生も含めての記念撮影、記念すべき日を、思いっきり印象付けて下さいました。
娘は、小学5年生の時から治療を始めましたが、当初通院していたクリニックの閉院により、中学2年生の時からこちらのクリニックにお世話になりました。
顎が狭く、迷いに迷ったあげく、4本抜歯しての治療でしたが、横顔もすっきりとしました。
歯科医院を変更したためか、装置を装着している期間が、5年半と長くなりましたが、スタッフの方々の温かさと笑顔に励まされ、娘は頑張ってこられたのだと感じています。
娘の歯並びを目にする度に、こちらの頬も緩み、感謝の気持ちが込み上げてくる日々です。

☆院長からのコメント☆       
僕が学生時代よりお世話なっていたF先生(故人)の診療を引き継ぎ、K・Nさんの治療を行なうことになりました。
矯正治療を行なっている歯科医院を変えざるを得ない状況で、不安もたくさんあったと思います。
私たちの治療は、単に治療を行なうだけでなく患者様がより楽しく治療を受けることが出来るように、日々努力しております。
途中で引き継ぐ形になってしまいましたが、F先生のように優しく接するように、心がけました。
そのためか、さいとう矯正歯科クリニックを気に入ってくれて安堵しているのが本音です。
患者様が喜んでくれただけではなく、天国にいるF先生に少しでも恩返しができたかなと考えています。
F先生の笑顔を思い出しながら、健康に注意し、診療を続けていきたいと思います。

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら