はじめはあまり気が進まない矯正治療でした - 矯正体験談

矯正体験談

2015/12/09
はじめはあまり気が進まない矯正治療でした

高校生・女性 矯正治療の感想 はじめはあまり気が進まない矯正治療でしたが、母の強いすすめで受けることにしました。 器具をつけてすぐの時はすごく痛くて、歯が動いている感じがしました。 歯磨きや食事がとても大変で、付けてすぐの間は口内炎や針金に悩まされました。 ですが、歯科衛生士の方やお医者さんの先生方に丁寧に歯磨きを教えて頂いたり、 シリコンのカバーを付けてもらったりして、だんだんと痛みも取れ、うまく歯も磨けるようになりました。 それまでは普通に歯を磨くのも苦手で、すぐに済ませてしまっていたので、ゆっくりやる大切さを知ることができました。 予約の急な変更や装置の不備にも素早く親切に対応して下さってすごく助かりました。 はじめの頃は緊張して、一人で病院に行くには気が引けていましたが、院の方々が優しく親切だったので、だんだんと気を張らずに行けるようになりました。 歯形取りやレントゲン写真など、普段見ることはできない自分の歯の写真が見られて おもしろかったです。 最後になりましたが、約2年間という長い間でしたが、お世話になりました。 歯科衛生士の方々や院の先生方の明るく元気な姿に日々力をもらいました。 これからもよろしくお願いします。 保護者様 はじめに、約2年間という長い期間お世話になり、最後まで無事に治療を終えることができ、本当にありがとうございました。 初めてクリニックを訪れた時は、すぐにでも治療して頂けるものと思っておりましたが、歯のレントゲンをとったり写真を撮ったりしていただいたところ、まだ時期ではないと言われ、がっかりしました。 結局それから約1年後、高校入学してほどなく矯正治療が始まりました。 装置を付けてしばらくの間は娘も口の中のあちこちが痛いと言っていましたが、そのうちに痛みや違和感にも慣れていったようでした。 クリニックにはつきに一度通っていましたが、毎回とても親切に対応して下さっていて、急に行けなくなったり、時間の変更をお願いしても、いつも快く対応して頂き、有難かったです。 娘の誕生日には素敵なプレゼントも頂戴し、大変喜んでいました。 私が何より感謝しているのは、卒業アルバムの写真撮影に合わせて予約の変更をして下さったことです。 娘は「混んでいるから無理だよ」と言っていましたが「ダメなら仕方ないから予約の変更ができないか聞いてみたら?」とダメもとでおたずねしたところ、快く変更していただき、そのお陰様で、卒業アルバムにはきれいな歯を見せて笑っている写真を載せることができました。 長いな、と思っていた2年間でしたが、過ぎてしまえば、あっという間だった気がします。 娘が装置がとれて、「ただいま!」と帰ってきた日の笑顔はずっと忘れないと思います。 img20140912_12170564.jpg img20140912_12173184.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら