矯正治療を終えて、目指せオリンピック! - 矯正体験談

矯正体験談

2015/11/04
矯正治療を終えて、目指せオリンピック!

今回は矯正治療を終了して、オリンピック出場を目指す体育会系女子・草野夏咲さんの矯正治療体験談を紹介します。
ご本人、保護者様のご好意により実名での記載です。

ご本人の治療体験談
私は最初八重歯が前に出てしまっていて、すごく歯をみがきにくくて困っていました。
そんな時通っている歯医者さんに矯正治療をすすめられました。
歯が動くなんて考えられなかったし、少し怖かったけど、私はキレイな歯になってかわいくなりたい!!と思って、矯正治療を受けることを決めました。
歯みがきのコツを細かく、ていねいに教えてくれる先生方のおかげで、面倒くさがり屋の私が毎日の歯みがきが楽しくなりました。
口の中に装置を入れるのにすごく不安でした、装置が当たって痛くなったり、装置が壊れてしまうこともありました。
しかし、毎月治療を受けにいく度に笑顔がキラキラの先生方が治療してくれるので不安なんてふっとびました。
装置をかわいくするカラーゴムを選ぶのは本当に楽しみでした。
カラーゴムをつけると、先生方にかわいい!って言ってもらえてうれしかったです。
クリスマスやハロウィンのイベントでも仮装して、たくさん写真をとりました。
大好きな先生方が結婚した時、かわいい赤ちゃんが誕生した時、自分の事のようにうれしかったです。
大好きな先生に、オリンピックに出場すること、ひまわりのドレスを着て結婚式を挙げることを約束しました(笑)
長い年月をかけて治し、今ではキレイな歯並びになりました。
私の一生の宝物です。そして、斎藤歯科ファミリー、大好きです!
1088honnnin.jpg
保護者様の感想
矯正を始めた当初は、口内炎や調整による痛みに悩まされたりしたことのありましたが、装置が外れた今、きれいになった歯並びを見ると、それさえも良い思い出です。
いつも笑顔で接してくださる先生方のおかげで、娘は毎回楽しく矯正に通っていました。中学時代は忙しく、先の予約を決めるのが難しい時期もありましたが、「どうしても部活を休みたくない」という娘の事情をご理解くださり、親切に対応していただけたので、最後まで治療を続けることができました。
歯並びが改善され、噛み合わせが良くなると、パワー系の競技に有利になると耳にしたことがありますので、これからも努力を続けて自己ベストを更新できるよう、応援していきたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。
1088hogoyasama.jpg
院長・斎藤伸雄のコメント
夏咲さんは、部活動が忙しく、スケジュール管理が大変そうでした。
治療後の歯並びでは、ギュッと食いしばりがしやすい歯並びになったと思います。
パワー系の競技ということですから、この歯並びでパワーを搾り出しオリンピック出場をめざして頑張ってください。
オリンピックに出場できるように、みんなで応援します!
39kanso1.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら