大津中学陸上部出身!長距離ランナー 柿澤くんの矯正体験談 - 矯正体験談

矯正体験談

2015/07/03
大津中学陸上部出身!長距離ランナー 柿澤くんの矯正体験談

大津中学陸上部出身!長距離ランナー 柿澤くん(仮名)とお母様の体験談です。

柿澤尚一くんの感想
自分は小学生の頃、歯並びが悪くマウスピースで整えましたが、また戻ってしまい、矯正をすることにしました。
はじめはすごく痛くて、バナナすらうまく噛めませんでした。
「あと何年つけるのだろう」と嫌な気持ちでいっぱいでした。
しかし、今思うとあっという間だと思います。そして、自分のために一生懸命歯の治療をしてくれた歯医者さんたちや、お金を出してくれた親に感謝しています。
これからも、歯を大切に生活していこうと思います。ありがとうございました。
img20140912_12153372.jpg

保護者様の感想文
元々反対咬合であった為、他歯科でマウスピースを勧められ改善はされたのですが、上の前歯2本が外を向いており、親としてはとても気になっていました。
小学校高学年の時矯正を勧めたのですが、本人は気が向かず中学校生活を送っていました。
中学になると、クラスでも数人は矯正をしている友達がいたようで、本人もその気になったようでした。
矯正は高額な費用がかかるので、必ず専門医で確かな技術でと思い、何軒か話を聞きに行きました。
話しを聞いて信頼がおけたのと、子供が部活で忙しい中通えるというのが貴院に決めた大きな決め手であったと思います。
待ち時間が少なく、治療もスピーディーに行ってもらい、こちらの要望に耳を傾けてもらった事にとても感謝しています。
前歯の2本と思っていたのが、装置が取れてきれいに並んだ歯を見て歯並びが悪かったのは前歯だけではなかったのだと気付かされました。
矯正をした事で歯に対する意識が子供自身変わったように思います。
本当に有難うございました。一生大切にしていって欲しいと思います。
img20140912_12161622.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら