歯科衛生士職業体験を開催いたしました。 - 院内新聞

院内新聞

2015/10/07
歯科衛生士職業体験を開催いたしました。

2015年5月24日日曜日に、中高生の女の子を対象に歯科衛生士の職業体験イベントを開催しました!
歯科衛生士とは、歯科医院で働く看護師のようなイメージの職業です。
国家資格ですので、就職先も多くあり、しかも一般の職業と比べても高給です。
その歯科衛生士という仕事を知ってもらうための、職業体験イベントです。
今回はその模様をチラリとご報告します!
39職業体験.jpg
今年は先生たちが短大・専門学校の白衣を着てお出迎え♪
いつもと違って新鮮ですね!

自習の内容は、指の型取りや歯の汚れ取りやセメント練りなど、盛りだくさんの実習でした!みんな一生懸命チャレンジしました!
実習の後は、衛生士髙橋・小笠原による短大と専門学校の違いやQ&Aなどをスライドで説明です。
今年当院にチームメンバーとして加入した小笠原は、新横浜にある「新横浜歯科衛生士専門学校」出身なので、横須賀中央にある神奈川歯科大学短期大学との違いなども、詳しく講演しました。
神奈川県内には、歯科衛生士学校が複数あるので、どの学校を選ぶかで悩む方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、このイベントが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

実習や講演では、みんなとっても真剣です!
お楽しみの指型が完成しました~!
予想以上のリアルな指の完成にみんなもびっくり(笑)思わず自分の指と見比べちゃいましたね!
みんな楽しく盛り上がって実習が出来ましたね☆少しでも衛生士について知っていただけたら嬉しいです♪
次回もまた、たくさんの方に参加してもらいたいと思います!
興味のある方はぜひ!私たちと一緒にお仕事体験しませんか??

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

初診予約、ご相談はこちら