ブレイクタイム39 歯科医師那須の学会セミナー報告 その② - 院内新聞

院内新聞

2015/09/29
ブレイクタイム39 歯科医師那須の学会セミナー報告 その②

こんにちは!歯科医師の那須麻由香です!
前回に引き続き最近出席したセミナー報告の続きです。

当院では歯科医師だけでなく、スタッフも勉強熱心です。
スタッフチームは矯正の学会・虫歯予防・患者様接遇のセミナーなど多数のセミナーに行ってまいりました。    
受付早坂とニューフェイスの衛生士の小笠原も先輩方と一緒にセミナーデビューしました。
受付の早坂は受付システムのセミナーに参加し、受付システムを更にスムーズにするよう学んで来ました。
彼女は吸収力と行動力と芯の強さがとても魅力的なスタッフで、当院の受付業務を1人でこなすしっかりものです。
クリニックがこんな風だったらいいよね~~などと話していると、いつの間にか彼女が実現してくれているという頼れるお姉さん的存在で、私はこっそりクリニックの顔であり、バスケでいうセンターだと思っています❤❤
衛生士の小笠原はキシリトールのセミナーに参加してまいりました。
彼女は研修中で新人育成のカリキュラム中で大変な中、ガンガンセミナーや学会に参加するタフガールです!!
難しい事にも、臆せずドンドン挑戦してく姿に周りのスタッフもとても刺激を受けています。
当院でもキシリトール製品を販売していますが、キシリトールは絶大な虫歯予防効果があります!!毎日正しく一定量摂取する事で、虫歯菌が1/9になります。
凄いですね~~~。
虫歯菌は、両親から子供(3歳までの間のみ)に感染するのですが、両親の虫歯菌を一定数より減らしておけば、虫歯と歯周病を予防して御自身の歯で一生お食事ができるなんて素晴しい事ですね。
当院でも、患者様のお口の健康増進の為に、虫歯予防・歯周病予防に励んでまいります!!
39semi2.jpg
これからも沢山学んで、進化し続ける さいとう矯正を宜しくお願いします!
                             那須☺♪

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

初診予約、ご相談はこちら