人生で一度はトライ!カラーゴム - 矯正歯科の豆知識

矯正歯科の豆知識

2019/03/21
人生で一度はトライ!カラーゴム

みなさんこんにちは、歯科衛生士のOです!

今回は矯正治療中も"明るく""楽しく"過ごすためにカラーゴムをご紹介させていただきたいと思います。

最近では、患者さんからカラーゴムをつけたいと希望を聞くことが多くなってきました。

もちろん当院では矯正装置の付いている患者様はカラーゴムを体験することができます。

ただし、こちらからは積極的に進めることはしませんので、ご希望方は必ず「カラーゴム希望!」とお申し出ください。

 

カラーゴムの代表的な色は、・ピンク(濃い薄い)・水色黄緑オレンジ黄色・で、変わった色で金や銀もあります。

カラーゴム1.jpg

例えば

クリスマスには、を交互に。

ハロウィンはオレンジを咬合に

桜の季節には濃いピンク薄いピンクを交互になどです。

 

上下全体の歯を同じ色にしたり、上下の色を互い違いにすることで季節やイベント等に合わせて付けることも出来ます♪

私はディズニーランドへ行くときや、ライブを観に行くときにカラーゴムを使用して楽しんでいました!

 カラーゴム2.jpg

カラーゴムを試してみたい方はお気軽にスタッフにお声掛けください!

(装置によってはできない場合もあります)

 

カラーゴムに挑戦するのは、少し勇気がいると思います。

でも大丈夫。

もしカラーゴムを付けて、嫌ならすぐに外せますから、安心して挑戦してください。

カラーゴム3.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら