宣伝です!フッ素関係商品  - 矯正歯科の豆知識

矯正歯科の豆知識

2017/10/06
宣伝です!フッ素関係商品 

みなさんこんにちは!歯科衛生士の小笠原です。

本日はフッ素についてお伝えしたいと思います!

矯正装置がつくと、むし歯菌の数は3~5倍に増えてしまいます。

むし歯菌の数が増えると当然お口の中はむし歯になりやすくなってしまいます。

フッ素を使用していただくと歯垢(プラーク)の細菌の活動を抑えたり、溶けたエナメル質の修復、歯質を強化するなど、むし歯の発生を防ぐ効果があります。

特に矯正装置のついている患者様にはフッ素をご自宅で使用していただいたり、歯ブラシでていねいに磨いていただいたりとご自身で清潔に管理をお願いしています。

 

当院にてオススメしているフッ素の商品は チェックアップジェル と フッ素洗口液 のご用意があります。

今回は当院大人気商品フッ素洗口液のご紹介をさせていただきます。

こちらの洗口液は、シトラスベルガモット香味なのでお口の中が爽やかになります!

~フッ素洗口の特徴~

①毎日の洗口に適したフッ素濃度450ppmのう蝕予防洗口液。

②計量キャップ付きで、患者様の年齢・口腔状態により希釈も可能。

③ピリピリした刺激を抑えたマイルドな使用感

④さわやかなシトラスベルガモット香味

患者様にもリピート率が髙い商品になります☆

ぜひ宜しければお試しください♪   

checkupfukka_pht.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら