眩しすぎるぜ!君の白い歯・・ホワイトニング - 矯正歯科の豆知識

矯正歯科の豆知識

2016/03/17
眩しすぎるぜ!君の白い歯・・ホワイトニング

みなさんはご自身の歯の色に自信がありますか?歯の色を気にされる方は少なくありません。
歯の色を白くするには歯を削ってかぶせて白くする方法、お薬を使って歯を削らずに白くする2つの方法があります。
歯を削らずに白くする方法がホワイトニングです。

歯に色がつく理由は人によって違います。
1つ目はコーヒーやお茶、タバコ等による変色。
2つ目は加齢による変色。
3つ目は全身疾患に由来する変色(などがあります。

なぜホワイトニングで歯が白くなるのか?そのメカニズムをご説明します。
当院で行うホワイトニングはホームホワイトニングといって、ご自宅でホワイトニングジェルを塗布し科学的に歯を白くする簡単な方法です。
ホワイトニングジェルに含まれる過酸化尿素には、歯を傷めることなく内部の色素を細かく分解する力があります。
継続的に作用させることによって、より深いところまで分解し、徐々に色素が減り透明感のある白さにすることができます。
 
ホワイトニングの効果は個人差があります。
一度白くしても、後戻りが起こり、再度ホワイトニングが必要になることが多いです。
また、年齢やお口の中の状況によってはホワイトニングができない場合がありますので、ご興味のある方はぜひ歯科医院でご相談することをおすすめします。
DSC_0572 コピー.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら