矯正科出身でなくてもOK!歯科医師募集します! - 院長ブログ

院長ブログ

2017/04/28
矯正科出身でなくてもOK!歯科医師募集します!

さいとう矯正歯科クリニックでは歯科医師を募集しています。

このように歯科医師採用を一般に募集することは、当院ではかなり珍しいことですので、少しでも関心のある方は、就職相談だけでもいいので、お問い合わせください。

今回募集するのは、女性歯科医師1名のみで、遅くとも2018年4月から勤務開始できる方です。

大学矯正科出身でなく、初めて矯正治療を学ぶという方も大歓迎です。

もちろん2年間の矯正歯科基本研修を終えて、日本矯正歯科学会・臨床研修施設に勤務し認定医の取得を希望されている矯正医の先生方にもお勧めです。

 当院では、矯正治療の習得だけでなく、当院を卒業後に自立し開業医として独立開業した後の、歯科医院運営能力やスタッフのマネジメント能力を学ぶことが出来る、数少ない矯正歯科専門医院です。

 大学の矯正科に進むのと、当院で勤務を迷う場合は、ご両親の許可が貰えるのであれば、大学矯正科に入局することをお勧めします。大学の一番大切な役割は、学生や新卒歯科医師の教育ですから、矯正歯科の知識や技術の習得は、やはり大学での研修の方が多くのことを学べるでしょう。

大学矯正科で2年以上常勤で研修しなければ日本矯正歯科学会認定医の取得が出来ないことも理由です。

しかし大学の矯正科は、とても人気がありますので、入局を認可されなかった先生方や、経済的な理由で、大学に進めない歯科医師の方にも、採用の幅を広げています。

具体的に「さいとう矯正歯科クリニック歯科医師募集」に関して、次回以降も続きますので、ご希望の先生は、是非ご覧ください。

就職相談希望の先生は、info@saito-od.com にメールで連絡をしてください。

 165.jpg

月別アーカイブ

初診予約、ご相談はこちら